学芸大学

豊田さんに誘って頂いて焼き肉屋へ。


遅れて行ったので、ビールと冷麺。
チェーン店だけど、結構旨かった。
一緒にいた大好きな女性シンガーソングライターは
やっぱり可愛かった。
久しぶりに会えて嬉しかった。
僕は、全然面白い事を言えなくてショボかった。


その人と別れて、豊田さんと、古本屋に行って
コーヒー屋で結構喋った。
楽しかった。
豊田さんがツイッターを始めていた。


帰り、人身事故で電車が止まっていた。
暑さのせいもあったのか
警察も出動して、ちょっとした駅が狂乱状態。
おっさんや若い女性が、どんだけキレんねんって
いうぐらい、駅員さんや警察にキレていた。
夏っぽいなと思いながらも
駅員さんに聞くと
事故が起きたばっかりで、まだまだ動かない
という事だったので
終電がヤバいと思い、駅を後に。
駒沢通りで、タクシーを拾って恵比寿駅に向かう。
駒沢通りと東横線が重なる所で
タクシーの運転手さんが笑いながら
『見て下さい。電車走ってますよー。』って
教えてくれた。
駅員、どないやねん!と、
さっきのおっさんよりキレそうになったが
タクシーに乗ってしまっていたので
この人無邪気やなーと思いながら、一緒に笑った。


山手線でThe WhoBatmanをリピートで聞きながら帰った。
このイントロはイントロだけでも、1時間ぐらいは余裕で聞ける。