2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

シアターpooに豊田さんのライブへ。 『飲みくらべep』発売。 epを連発している。 歌もさる事ながら、連発するのがカッコいい。 『覚醒剤ep』と雰囲気が変わって よりキャッチーでかわいい感じだと思って聞いたら 後半のライブ音源がスリリングすぎる。 この…

中野

ブロードウェイのタコシェに 溺死ジャーナルを買いにいく。 楽しみ過ぎて、小学生の頃に週刊少年ジャンプを 買いに行く時の様な変なテンションになる。 よく『ジャンプ、ジャンプ』って言いながら買いに行っていたが 『溺ジャ、溺ジャ』って言ってしまってい…

山梨

徐美姫さん、後藤朋美さんの pLatINUM を見に 山梨にあるギャラリートラックスへ行く。 二年ぐらい前に、一度行った事あるトラックスは 今回もかなり気持ち良い場所だった。 展示も、空間を活かした、最小限の点数(大きさ等も) 展示でかなりカッコ良かった…

新宿三丁目

いつもお世話になっている先輩方と男4人で朝まで飲む。 一人で食べられない物が良いと僕のリクエスト聞いてもらい 歌舞伎町で焼き肉を食べた。 途中、気づいたら、一人で山盛りの焼き肉をビール片手に モリモリ喰っているおっさんがいて、何か負けたと思っ…

京橋

最近知り合った、写真家マチャコの作品展を見にツァイトへ。 6×6のモノクロ写真は良かった。 派手さはないけど、丁寧な仕事に何かを感じる。 それは、写真ならではの言葉に出来ない感じかな、と思った。 会場で、久々に本城くんに会った。

高円寺

ペンギンハウスに豊田さんのソロライブへ。 時間を間違って、着いた時にはもう始まっていて その時、演奏していた家族旅行を聞いて 改めて遅れた事を激しく後悔する。 何かを振り払おうとしているかのようなライブで 久下さんとの、第二部は拍手も忘れるぐら…

帰京

今日、名古屋からの夜行バスで、東京に戻って来た。 GWは、豊田さんのライブに帯同させて頂きつつも 食ったり飲んだり写真撮ったり実家に帰ったりで、盛り沢山だった。 29日、尾道は、東京から思ったよりずっと遠かった。 ホテルにチェックインして、ライ…