山梨

徐美姫さん、後藤朋美さんの
pLatINUM を見に
山梨にあるギャラリートラックスへ行く。


二年ぐらい前に、一度行った事あるトラックスは
今回もかなり気持ち良い場所だった。
展示も、空間を活かした、最小限の点数(大きさ等も)
展示でかなりカッコ良かった。
後藤さんの作品は、
作品のスパンコールに西日が当たった時に
昔、毎年見てたおばあちゃん家の
黄金色に光る稲穂を思い出した。
徐さんの展示は、今まで何回か見せて貰っているが
今までで一番良かった。
見てない時でも、その空間にいると
写真の気配をビンビン感じる展示だった。
家に帰って、一人になってから何回も思い出した。


展示を見た後、滝を見に行ったり
鹿肉食べに行ったりした。
特に鹿肉はかなり旨かった。


東京にいる人達の事を何度か思い出した。


帰りは、車でDJミキティの陽気な選曲でのんびり帰って来た。
また行きたいと思った。