新宿三丁目

いつもお世話になっている先輩方と男4人で朝まで飲む。


一人で食べられない物が良いと僕のリクエスト聞いてもらい
歌舞伎町で焼き肉を食べた。
途中、気づいたら、一人で山盛りの焼き肉をビール片手に
モリモリ喰っているおっさんがいて、何か負けたと思った。


三丁目に移動して、飲み屋の外の席で色々話す。
途中から、普段あまり人に言わない話を沢山して聞いてもらう。
厳しい意見もあったが、いろんな意見を言ってもらって
言葉を失う様などうしようもない話でも
厳しい言葉をくれ、笑ってくれた。
何か妙にすっきりしたし、嬉しかった。
『35までしか言わんから。35過ぎたら言わんから。
っていうか、言えない。』と、
言われた事は、何故か妙に奮い立つ言葉だった。
前に、サラリーマンの友人に
怒られたり厳しい事を言ってもらえるのは
30歳までと聞いた事がある。
30過ぎても、色々言ってもらえる自分は
少し情けないが、ラッキーなんじゃないかとも思った。


帰りに4人でマックに言って、コーヒー飲んで
夜が完全に明けた明るい新宿駅でバラバラに帰った。
それも何か良かった。