2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋〜新宿

昼、ジュンク堂に行って、作品集などをチラ見。 何か買おうと思って行ったが欲しい作品集が無かったので ゼブラークイーンの写真集を買う。 夜、豊田さんのソロライブを見にpooへ。 明日からツアーを控えたライブは、妙な緊張感があった。 自分もツアーに帯…

新宿駅

小田急線ホームで、偶然、池永さんファミリーに会う。 ビックリした。 一昨日の、ライブの後、あまり話せなかったので感想を伝える。 奥さんにも久々に会い、娘さんにも初対面した。 方向が同じだったので、しばし話する。 ライブの時に、あれ?と、思ってた…

渋谷

あらかじめ決められた恋人たちへのワンマンを見にO-nestへ。 開演の少し前にnestに着く。 楽屋に行き、キムくんに挨拶をする。 池永さんはいなかった。 会場は、少し並ぶぐらいで入れたので 開演までのんびりしてたら、開演時には満員で 前の方には行けない…

作業。 土曜日に頂いた音源を、繰り返し聞いている。 感情とか表現とか、そんなレベルにない物を手にしている感じがする。 動物として怖い。興奮しつつも、ちょっと落ち込むぐらい。 昨日の夕方、電話で喋った以外、2日間全く喋っていない。 独り言を2回言…

青山

お誘い頂いて、絵を見に行く。 その絵は見た事もあるのも、沢山あって 絵だけじゃなく、写真も撮っている方で 写真も見た事あるものばっかりだったし エッセイも出していて、その本を僕は持っていた。 60歳という、その人は、見た目もカッコ良かった。 そ…

池尻大橋

BEN RAYNERの作品展を見に行く。 展示も場所も、カッコ良かった。 チープでかっこいい冊子があったので見ていると あげると言われたので、僕はNEW GAMESをあげた。 1000円で、別の作品集は買った。 紹介文に、日常を淡々と見たいな事を書いていたけど そ…

高円寺

円盤に北村早樹子ちゃん、Mark、吐息さんのライブを見に行く。 北村さんのライブは初めて見たのだが 小さい体から発せられる声と歌詞に狂気と官能があった。 歌も佇まいも良かった。 Markは、体を張っていて、サービス精神はあるが 全然媚びてない感じがカッ…

六本木

スーパーデラックスへオニさんのレコ発ライブを見に行く。 共通の知り合いもいて、ライブ前にも関わらず挨拶してくれた。 偶然、大阪で知り合った人達、最近知り合った人が何人かいた。 オニさんは、弾き語りで 太陽と月が両方ある様な声だった。 MCも面白く…

第5弾 『未来ちゃん』

テルメに川島小鳥くん、松岡一哲くんの 『未来ちゃん』のオープニングへ。http://www.thermegallery.com/ 着いた時には、人がすでに沢山いて かなり久しぶり会う人もいたりしたので少しアセる。 久しぶりに会う年下の編集者に 愚痴めいた事言いまくって少し…

千駄ヶ谷

ループラインに豊田さん、AZUMIさん、トンチさんのライブを見に行く。もはや豊田さんは、いつもだけど 最近、特に新曲製造マシンと化してるので見逃せない。 昨日も、何曲かやっていた。 本人に言うと、普通やろ、って言われそうだが 歌の内容も含め、何なん…

気になる

カート・コバーンの命日。 気になる事があり、ここ数日、悶々と過ごす。 池袋で、本を6000円ぐらい買ってしまう。 『幸福の黄色いハンカチ』デジタルリマスター版を 早く見に行きたい。 夜中、コインランドリーに行って 待ってる間、公園でゴリラズを聞…

所沢

豊田さん、久下さん、麓くんのライブを見に行く。 所沢駅には、13、4年前、派遣のバイトしていた頃に 何度か来た以来。 駅前で学生達が、サークルの集まりで プラカード持っていたのを見て 13、4年前がフラッシュバックする。 派遣のバイトの帰り、当…