第5弾 『未来ちゃん』

テルメに川島小鳥くん、松岡一哲くんの
『未来ちゃん』のオープニングへ。

http://www.thermegallery.com/


着いた時には、人がすでに沢山いて
かなり久しぶり会う人もいたりしたので少しアセる。
久しぶりに会う年下の編集者に
愚痴めいた事言いまくって少し困らせる。
そんなつもりはなかったが、そんな風に伝わる事を
全く学習出来ない。僕はアホです。


エンターテイメントする事が良いと言うわけではないが
小鳥の写真は、写真であれだけエンターテイメントできる人
やろうとする人は、なかなかいないと思った。
そこには、思想や普遍のイメージが詰め込まれていると思う。
色んな事は後からついてくると改めて思った。


一哲くんの写真は、変な緊張感があり
映画『ピアノレッスン』を彷彿とさせる危ない雰囲気が良かった。


都立大学の駅近くにあった中華料理屋さんが潰れていて
ショックだった。