千駄ヶ谷

ループラインに豊田さん、AZUMIさん、トンチさんのライブを見に行く。

もはや豊田さんは、いつもだけど
最近、特に新曲製造マシンと化してるので見逃せない。
昨日も、何曲かやっていた。
本人に言うと、普通やろ、って言われそうだが
歌の内容も含め、何なんだこの人はと、改めて思った。
とても面白い。


久しぶりに聞く、AZUMIさんもやっぱり最高だった。
歌、声に痺れ、表情に魅せられる。御堂筋は最高だ。
AZUMIさんがバンジョー弾いていて
バンジョーの生音初めて聞いたが良かった。
バンジョーの歴史の話も少ししてくれて興味深かった。
トンチさんも、スチールパンの不思議な音色と声、
大振りなギターが良かった。


最後に三人での何曲かは夢の中のようだった。


ライブとは全く関係ないが
悶々としてた事が少し分かってゾッとする。
そして、笑けてきた。
色々聞かれたら、ウソつこうかな、ヘラヘラして誤摩化そうかな
とか思ってたけど、すぐにライブ前の豊田さんに言ってしまう。
意志が弱すぎると思った。笑ってくれたけど。
ライブの後、中華屋に行って、その事でみんなに弄り倒される。
気分的に救われたし、有り難かった。
終電が池袋までしかなく、Markと中井貴一の話とかしたり
缶コーヒー飲んだりしながら歩いて帰って楽しかった。