2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Post Something

今日、東京を離れる友人のアトリエに 置きっぱなしにしていた鍋とコンロを取りに行く。 アトリエに行くと友人はいなく 顔見知りの学生がせっせと掃除していた。 先日、行った時は、作品やら、その素材やらで ゴチャゴチャしていた空間は ただのホコリだらけ…

二日連続

近所の立ち飲み屋に行く。 昨日は友人と、今日は一人で小一時間飲む。 風俗街にある狭い立ち飲み屋は サラリーマンや土木作業員の人や 何やってるか全く分からないおっさん達がお客のメインで 野球中継を見たり、少し咲いた桜を見ながら ワイワイ飲んでいた…

注文

『NEW GAMES』の注文が、チョロチョロくる。 『モンロースマイル』と二冊買ってくれる方もいる。 嬉しい。 梱包の備品やらを買いに行く。 結構、高くついて、ゾッとする。 何かしら、工夫しなければ。 慣れてないので、不手際がないか冷や冷やしながら 梱包…

勉強会

ネイキッドロフトに勉強会を見に行く。 一曲目から、豊田さんのカバーに痺れる。 『うどんが食べたいよ』は、やっぱ好きだ。 久しぶりのライブと言っていた 豊田さんの声は、とても良かった。 豊田さんと鈴木博文さんの関係性がとても面白く 豊田さんから鈴…

第4弾 『東西東西』

テルメギャラリーに佐伯慎亮くんと高橋宗正くんの 『東西東西』のオープニングに行く。 先月、自分が出品した企画展の第4弾。 http://www.thermegallery.com/ 佐伯くんとは、去年、大阪のAD&Aの展示を見に来てくれて出会い、 高橋くんとは、去年、テルメの…

カッコええ

引き続き体調が悪い。 検査に行ったが、扁桃腺が腫れているため 検査受けれず。なんか支離滅裂。 とあるミュージシャンのレコーディングの 写真を撮る。 同じ年の、そのミュージシャンは かなりカッコ良かった。 一瞬で、その世界に引きずり込んでくれる そ…

変な夢

昼寝をして夢を見た。 一昨日の雪の街で倒れていて、全く動けなくて 埋もれながらアスファルトにうっすら積もった雪を アウアウと喰らう、と、いう夢だった。 喰らうというか、意識が朦朧として口をアウアウしたら 雪が口に入ってきた、という感じ。 うっす…

寒い日

とても寒い日。夕方、帰って来てから、コーヒー飲みながら、 本を読む。 『ラフラ 24歳の遺言 あるラッパーの生涯』 親子の愛憎が堪らなく切なく儚かった。 巻末の友人の手紙で豊島園に行った話とか 友人一人一人に、彼ら自身のラフラのイメージがある って…

昨日

銀座三越に岩合さんの作品展を見に行く。平日なのに、凄い人だった。 写真で一番、人を集めれるのは、実は岩合さんじゃないだろうか と思った。 猫の写真だったのだが、作品も爆笑で、かなり凄い写真もたくさんあった。 特に『友達』というコーナーが最高だ…

今週は

毎日、プリントとほぼ自炊をしている。 夜な夜な、プリントしながらMTに頂いた 二曲の音源を繰り返し延々聞いている。 これだけ聞いてりゃ、歌えるようになりそうなのに そんな感じは全くない。が、聞く度に良さが増す。 何なんやろ。これは。 今週は、仕事…