第4弾 『東西東西』

テルメギャラリーに佐伯慎亮くんと高橋宗正くんの
『東西東西』のオープニングに行く。
先月、自分が出品した企画展の第4弾。


http://www.thermegallery.com/


佐伯くんとは、去年、大阪のAD&Aの展示を見に来てくれて出会い、
高橋くんとは、去年、テルメの展示で見に来てくれて出会った。


佐伯くんの作品が、新たな感じを感じて興味深かった。
他者を撮りながら、深化させていく感じに男らしさを感じた。
ゴイサギとペンギンの写真で爆笑した。


高橋くんの作品は、初めて見たが、ハイファイで気持ち良かった。
来週から、また違う場所で、違うやり方の展示をやると言ってて
それも見に行こう、と思った。


前日、レコーディングで一緒だった、スチールパン奏者の
女の子に会場で会って、ビックリする。
僕の展示も見に来てくれていた、女の子を少し怒らせる。
久しぶりに会う人もいて、佐伯くんと高橋くんと出会ったのも展示だが
ギャラリーが出会いの場所になっているのは良いな、と思った。


同じ企画展に出るって事は、殺し合いと同志という
両方の感じがあって面白い。


二人とも元気そうで、いい顔をしていた。
朝まで付き合いたかったけど、体調が悪いので帰る。


『NEW GAMES』が一冊売れて嬉しかった。