所沢

豊田さん、久下さん、麓くんのライブを見に行く。


所沢駅には、13、4年前、派遣のバイトしていた頃に
何度か来た以来。


駅前で学生達が、サークルの集まりで
プラカード持っていたのを見て
13、4年前がフラッシュバックする。
派遣のバイトの帰り、当時、ただのフリーターで
東京に友達も居なく何にもなかった自分に
同じ年ぐらいの学生達が異常に楽しそうに見えて
虚しかった事を思い出す。
楽しそうに見えたのは、今も変わらなかった。


麓くんのライブは初めて見たが、とても良かった。
MCも面白く、曲も独特のムード、緊張感で引きずり込まれた。
終わって、即、CDを買った。


豊田さん、久下さんは、鋭さが半端ではなく
ギターでドツかれるんじゃないか
スティックで刺されるんじゃないかと思って怖かった。
音にシバきまわされて、あっという間に終わった。
こんな二人が同じステージにいるのは恐ろしいと思った。


終わって、お店で少し飲む。
お店は地元の人達で賑わっていた。
大都会の衛星のような街と店の雰囲気が
高校時代に過ごした街の雰囲気と
少し似ていて、妙な気分になった。
大嫌いだった街を少し懐かしく思ったりして
お前、今日は色々思い出しすぎやろ、気持ち悪い。
と、密かに自分にツッコんでいた。


ガラガラの終電でのんびり帰った。