高円寺

円盤に北村早樹子ちゃん、Mark、吐息さんのライブを見に行く。


北村さんのライブは初めて見たのだが
小さい体から発せられる声と歌詞に狂気と官能があった。
歌も佇まいも良かった。


Markは、体を張っていて、サービス精神はあるが
全然媚びてない感じがカッコええと思った。
歌と声も含めてあの絶妙なバランス感覚は
凄い事なんじゃないかと生意気にも思った。


体の調子が悪かったが、飲みたい気分だったので
打ち上げに参加させてもらう。楽しかった。
映画監督の堀内さんが、
『今は年食った人の方が、若い人より若いんだよ』
って、若者に言ってて
ボブ・ディランの『My back pages』みたいで
面白くカッコ良かった。


風と雨で、めちゃくちゃ寒い中
終電間際、曇ってて外が見えない満員電車で
Markと一緒に帰った。