銀座〜和歌山

和歌山市祝砲酒造資料館でやっている
作品展『ムーン・パレス』も残す所4日となりました。
みなさま、是非お越し下さい。
週末6月2日、3日の最終日は僕も会場にいます。
作家が会場にいるのうざいと思う方もいらっしゃると思いますが
無視して頂いて全然構わないので(当然ですが)来て下さい。
僕も気を消して潜んでます。
このブログを読んで来たと言っていただければ(笑)
祝砲酒造の美味しいワンカップ日本酒を振る舞います。


妖怪が出そうな、とても変わった場所での展示です。
トラブルだらけでしたが、展示も面白いです。
是非来て下さい。


月の宮殿で待ってます。


オープン前日の夜、榎忠さんのDVDを
榎忠さんの生コメンタリー付きで見れるという
とても贅沢な時間を過ごしました。
榎忠さんは、こんなヒヨっこの僕にも気さくに話して下さって
とても嬉しかったし、笑ってるけど一瞬する鋭すぎる視線に
作品を作り続けて生きてきた人間の凄みを感じて
当たり前ですが、自分はまだまだだと感じました。
一歩一歩です。
オープニングは、沢山人が来て頂けて嬉しかったです。
トークゲストの金氏徹平さんと伊藤彩さん、奥村一郎さん
ありがとうございました。
写真や美術にあまり興味が無い人にも
分かりやすく話を出来る技術が
本当にみんな凄くて、僕だけ訳分からない事言ってました。
どうしたもんかな。


もう一つ告知。
6月1日から銀座のLIXILギャラリーで始まる
写真家いくしゅんの作品展のオープニングトーク
写真家佐伯慎亮さんと出ます。お時間ある方見に来てください。
いくしゅんは、最近一番好きな写真家で、最近一番フザけた写真家です。
展示もビビってなければ面白い筈なので、会期中も見に行ってみて下さい。
http://www1.lixil.co.jp/gallery/contemporary/detail/d_002112.html


僕ら三人は、和歌山、奈良、京都と走っている
関西のローカル国道、24号線沿いで青春時代を過ごした三人です。
トークと作品展とは関係ないですが
24号線トリオと、いくしゅんは言っています。