京都3

写真口論in京都、終了。


来て頂いたみなさま、ありがとうございました。
どれぐらいの人が来て頂けるか分からなくて
とても不安だったのですが
初の乱入者もあり、大盛況でとても嬉しかったです。
会場が暑くて本当に申し訳なかったです。


来て頂いて方々の、ほとんどがアンケートを
書いて頂けてたので感激しました。
愛ある激、非難、賞賛、すべて抱きしめて
今後に活かしたいと思います。
ありがとうございました。


僕は、このイベントでは
わざと偏った事、過剰な事をしたり言ったりしているのですが
その言葉達が強すぎたり、スライドの実験精神と欠落した部分が多いせいで
アンケートを読むと、当たり前なんだけど
その過剰な部分だけに反応がある事が多くて
コソッと言ってる本当の部分に、あまり気づいて貰えてない事や
行間を読んでもらえる様に出来てない事に
自分の伝え方の技術不足を痛感しました。
褒めて頂いていた事も含めて。


元々、理屈や知識や言葉で補足して
写ってる事以上に良く見えるように
コントロールするような事を言うのが嫌なので
喋る時は、そうならない様にギリギリの所を狙うのですが
とても難しいと改めて思いました。
言葉や文を使う場合は
明確にリンクしたり、隔絶されたりするようにしたいと思う。


東京でやった時と同じく、打ち上げで
金子山と、お互いのダメ出しで
イベント以上の口論になってしまい
打ち上げに参加してくれた人達に怒られる。
東京の時も怒られた。
本当にしょーもないけど
あのグルーヴを人前でどうやったらだせるんやろ。
朝四時過ぎまで、ボロボロになりながら飲んだ。
僕は、みんなにずっとイジられてたな。
どついたるねんは最後まで元気だった。
楽しかった。


金子山どついたるねんのワトソン、山ちゃん
social kitchenのみなさん、大泉さん、手伝ってくれた方々も
ありがとうございました。


作品展は、ラスト一週。
16日には、梅田哲也君との
social kitchenのクロージングイベントもあるので
(LABORATORYは18日まで)
京都はメチャクチャ暑いですが来てやってください。