FINSBURY PARK

2日目。


ぐっすり眠ってパッキリ目が覚める。
前日に書いた素麺のようなシャワーを浴び
ブレックファーストを食べに食堂へ。
2分過ぎてると言われ、朝食を断られる。
人生初、really?って、無意識に本域で3回程言った。
知り合いに見られたくない、寒い外国人発音だったと思う。
転校を繰り返してるせいか、昔から本当にヤバい時は
一瞬で順応しようとするタイプだった。カッコ悪い。
昨日からのロンドンの洗礼で
ちょっとイギリス人になろうとしているのかも知れない。


ロンドンは今の時期、24度〜28度ぐらいで湿度も無く
天気も良くて最高に気持ち良い。


昨日、泊まる筈だったホテルに荷物を預けて
大阪の作品展の時に知り合ったロンドン在住のアーティストの
さわひらきくんのスタジオに遊びに行ったり
初めて会った、ベルリン在住の音楽家の西本さんに
街を案内して頂いて、パブで飲んだりした。


夜、西本さんと別れて、昨日のホテルに行くと
またもや、ダブルブッキングで、今日は近くにホテルも
空きが無いと言われる。こんな事があるのかと思って
荷物預けてるやん!とか言って怒ったが、伝わらないので
言っても仕方ないと思い途方に暮れつつも
どうしようもないので、さわくんに電話したら
ちょっと待ってて下さい。と言って、西本さんと迎えに来てくれ
快く家に泊まって下さい。と、言ってくれた。
本当に感謝。


今日も疲れてぐっすり寝た。