Copenhagen


デンマークコペンハーゲンに来た。


最初、コペンハーゲン市内に着いた時
ロンドンが刺激があったので、イマイチに思ってしまった。
しかし、女の子はかわいい。


夜、すこし遅くに着いて、朝、食べてから
何にも食べてなくて、お腹が空いたので街に出る。
ホテル代を安くしたかったので、コペンハーゲン中央駅から
一つ離れた駅にホテルを取った為に、夜は何にもない。
結構、歩き回ってやっと街中に出たと思ったら
コペンハーゲン中央駅だった。
この旅は、こんな事ばっかりしてる様な気がする。
中央駅前にある、チボリ公園はまだ営業していた。
街のど真ん中に古く大きな遊園地があるのは
ロマンチックだと思った。
夜に行ってみたいが、外国で、一人で、絶叫マシーン乗って
何がおもろいねん、とも思う。が、ガタガタ言わずに行こうと思う。


翌日、起きて街に出る。
何も考えずに来たので、のんびりしようと思い
北欧家具屋やら古本屋やらまわってのんびり過ごす。
気づいたら、有名観光地の人魚姫の像の
近くまで来ていたので見に行く。
世界三大がっかり観光名所という話を聞いていたので
あまり期待せずに行くと、上海万博に出展しているという事で
人魚姫の像は無かった。
がっかり観光名所以上のがっかり感だった。


一旦、ホテルに戻って、夜中、また街をブラブラ散歩した。
街は肌寒い。
泣いている女の子三人見た。かわいかった。