Christiania

コペンハーゲン3日目。


中央駅から、バスで15分ぐらいの
クリスチャニアという自治区に行く。
デンマークに来て街をブラブラして
この街のフラットさは何かおかしい
と、何となく思っていた。
この刺激のなさは何なんだろうと思って
少し調べたら
すぐにクリスチャニアという場所がある事が分かった。
思いっきりどちらかに振り切った人間が
意識と無意識の人が両方いるような場所。
治安が悪いという意味じゃなく
妙なハッピー感が少し怖かったけど
行って良かった。


夜、一人でチボリ公園に行く。
行く前に、一人で行って
何がおもろいねん感は捨てられなかったが
絶叫マシーンは楽しかったし
夜の遊園地はロマンチック過ぎた。
なんやかんや言いながら、絶叫系は全部乗ってしまった。
乗るマシーン、乗るマシーンが、一回乗ったら
いつ終わるの?っていうぐらい長くて、ヘロヘロになった。
古いジェットコースターなんかは
『一周、結構短いな、もう終わるんやー。』と、思って
『ふー。』とかしていたら、全くスピード落ちずに
弾丸のように乗り場を通り過ぎ、そのまま3周した。
3周目突入の時は『うそー!』と思って
乗りながら、爆笑してしまった。


帰りに2PACの『Don't you trust me.』を聞きながら電車に乗る。
この旅中に、外国の女の子に一回ぐらい
『Don't you trust me.』って言いたかった。
一人でロマンチックな遊園地に行った事もあって余計に思った。


旅行最後の夜、絶叫マシーンやら何やらのせいで
変なテンションのままホテルに戻って来た。


明日、日本に帰ります。